新卒フリーランスの歩き方

入社4ヶ月で会社を退職し、人生という路頭に迷っている私がどうやって生きていくのかと試行錯誤するブログです。

また意味もなくYouTubeを眺めている自分

今日で何度目だろうか、同じような動画のサムネイルを眺めるのは。

 

f:id:umiyuku:20190328212640p:plain

 

フリーライターになって約半年、このブログにも閑古鳥が鳴き始めていましたが、ついに僕の仕事にも閑古鳥が鳴き始めました(?)。

 

ずっと仕事を請け負っていた会社から、ここ一週間くらい仕事が届かなくなったのです。

 

「仕事が突然なくなる」

 

なんてのはフリーランスにはよくある話で、中にはきちんと仕事をしたのにも関わらず、お金が振り込まれていなかったなんて話もたまに聞きます。

 

そんなリスクを回避するためにも、フリーランスは複数の会社から仕事を請け負い、リスクを分散するのが基本です。

 

もちろん、僕も複数の会社と契約していますので仕事が0になったという訳ではありません。

 

ただなんとなくモチベーションが上がらないというか、毎日毎日ネットの情報や自身の経験をまとめるだけの仕事がしんどくなってきてしまって…

 

なんかもう事あるごとにYouTubeを眺めている自分がいます。

 

いいなあ…YouTuberは。色んな人から評価を貰えて。

 

そりゃ誹謗や中傷もあるだろうけど、それだけ人の心を動かせているという証だから。無いよりマシです。

 

このブログも少しずつ書き溜めていって、中堅YouTuberくらい(SUSURU TV.とか夕闇とか)コメント貰いたいですね。

 

 

高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。

 

それでは